teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


半年振りに・・・

 投稿者:やまやま  投稿日:2011年 1月 1日(土)23時07分23秒
編集済
  昨年はケガによる入院(11月、12月)で散財したので、小遣い停止の憂き目にあってます。
嫁さんに交渉しないと買い物が出来ません。

とは言え、2ヶ月入院による禁物欲状態であったことは事実で、
「なんか買いたい病」の症状が強くなって来ました。

何事もなければ、リビングのMac miniを買い換えるつもりだったのですが、
ちょっと先送りだろうなあ。


あ、それはそうと、Mac Bookがキーボードの「一部」を認識しなくなってしまいました。
→リターンキーや、かな、英数、他全部で15個位

前もあったのですが、その時はメモリーを抜き差ししたりしてるうちに直りました。

今度はそれでは直りません。
接触が悪い、って事も考えられますが、いずれにしても、アップルに出さないと
始まらないでしょうねえ。

ノートの修理って、どの位かかりますかね。
→仮にキーボードのみの交換として。

 
 

あ、買ったんですか!

 投稿者:やまやま  投稿日:2010年 5月29日(土)17時24分22秒
  1ヶ月気が付かなかった。

今度のは、どの世代のMacBookProとの置き換えですか?


リビングのCore soro Mac miniが遅い~
メモリ2Gまでしか認識しないんで、私と嫁と息子がそれぞれfire foxのウインドウを
たくさん開いてたりすると、きわめて遅くなります。

実家のiBook350mHz/OSX10.2はスローモーションでしたけどね。
 

やってもーた

 投稿者:おがわさん  投稿日:2010年 4月18日(日)20時41分42秒
  Book Pro 15inc…  

ええ、もちろん

 投稿者:やまやま  投稿日:2010年 1月27日(水)20時48分26秒
  それをインストールしてなかったのがいけなかったかとも思い、一旦初期化して
パッチあてたあとwindowsの再インストールもしたんですがダメでした。

こうなったら、責任とってiMac買っちゃうかぁ?
 

あら、まあ?

 投稿者:おがわさん  投稿日:2010年 1月27日(水)00時36分18秒
  そうなんですか、この間magicmouse買ったんで一度XPで使って見ますね。
iMac用のUp Dataが有るそうですがインストールしてますよねぇ…

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/20/news051.html

 

それがですね、

 投稿者:やまやま  投稿日:2010年 1月26日(火)21時17分43秒
  Ver.3.1が公開されたんで、タブーチを煽ってiMac買った、と言うことなんです。
確かにver.3.1でWindowsにもMagic mouse用のbluetoothデバイスのドライバーが
入るんですが、ダメなんです。windows側の設定が悪いのかも
知れませんが、何れせよ、そのままではピクリとも動きません。
5分位すると、動くようになります。

別のサイトに、
「マウスを放置すると、Bluetooth が自動的にOFFになる設定を変更」
する必要がある、ともあるんですが、それはVer.3.1が出る前の話なんで、
何の問題も無く動かなきゃダメでしょ。

あと1日位僕が動かす時間があれば、何とか出来たかも知れませんが、
もう、タブーチに返しちゃったもんで。

責任とって、私もMacbook用にmagicmouse買って設定いじってみようかしら。

それにしても、itmediaには、3.1でキチンと動くと書いてあるのが信じられません。
 

買ったのね

 投稿者:おがわさん  投稿日:2010年 1月26日(火)00時30分15秒
  マウスに関してはこんな記事が

 1月19日、アップルが「Boot Camp 更新プログラム 3.1」を公開した。これは2009年内のリリースが予定されていたもので、今回の改訂では32ビット/64ビットWindows 7(Home Premium/Professional/Ultimate)に正式対応したほか、Apple Wireless KeyboardとMagic Mouseがサポートされた。また、トラックパッド使用時に起こる問題の修正も含まれるという。この更新は「すべてのBoot Campユーザーに強く推奨」されている。プログラムのサイズは32ビットWindows版が380.73Mバイト、64ビットWindows版が274.58Mバイトだ。

 このほか、Windows VistaからWindows 7へアップグレードする際に起こる不具合を回避する「Boot Camp Utility for Windows 7 Upgrade」と、21.5型/27型の最新iMacにWindows 7をインストールするのに必要なドライバ「iMac Late 2009 Windows 7 Drivers」もリリースされた。27型iMacではBoot Camp 3.0に含まれるドライバが2560×1440ドット表示をサポートせず、Windows 7をインストールする途中で画面がブラックアウトしてしまう問題が知られている(このため、27型iMacにWindows 7をインストールするには、これまでコマンドプロンプトから手動でATIドライバを削除するなどの手順を踏む必要があった)。
ってのがPC Userにありましたよ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/20/news051.html

 

タブーチが

 投稿者:やまやま  投稿日:2010年 1月24日(日)22時03分38秒
  タブーチがiMacを買いました。
一緒に買いに行って、無線ルーターやら、Windowsやら、必要なモノを
諸々買いました。フレッツ光にも入りました。

ネットが繋がるのはまだ暫く先になりそうなので、暫くは「ただの箱」
となりますが、タブーチさんの念願も叶って、私も嬉しいです。

ちなみに、Mac OS側では何の問題もないのですが、Windows側では
Magic Mouseが上手く動きません。認識するまでに、かなり時間がかかります。
これでは全く実用になりません。
また、マックのキーボードをwindows側で使うユーティリティーの
KbdAppleと言うフリーウェアも、iMac付属のワイヤレスキーボードに
対応出来ていないので、英語→日本語の切換など、何となくぎくしゃくします。
マウスとキーボードは、windowsをメインで使用するんだったら
買わないといけないですね。ちょっと残念。
 

Mac miniか iMacか

 投稿者:やまやま  投稿日:2010年 1月17日(日)10時28分40秒
  モニターも7年位使ってるんで、モニターも換えたいんですよね。
モニター+本体って考えると、やっぱりiMacの方が割安なんですよね。
Mac miniサーバー版は10万超しますしね。サーバー版で無くても、
CPU、HDD容量、メモリーを考えると8万5千円のやつになりますから。

最近、モニターも安いですが、程度もそこそこですので、バックライトが
LEDのiMacのモニターはその点でも魅力的なんです。

一方、今使ってるMac miniも腹開けてHDD置換しましたし、いざとなると
さわれるんですよね。iMacは怖くて開けられないですから、Mac miniの
利点もあります。

うーん、悩みますねえ。
 

おねでとうございます

 投稿者:おがわさん  投稿日:2010年 1月10日(日)21時06分8秒
  もうお帰りで仕事モードに突入ですか?、私は新年の忙しいモードです、来週で一段落すれば良いんですが、今月いっぱい忙しそうです。
新年早々確かに釈然としない話ですねえ。
まあ、燃えていないからって事なんですかね?。どっちにしろ交換しなくちゃいけませんからちょっと痛い出費でしたね。
Mac miniはサーバー版ですか?使ったことがないんで一度サーバー使ってみたいんですが…
 

レンタル掲示板
/11